さけ、時々、めし

日本酒、音楽、人文科学ラヴァーズ

労働の形、いんほめーしょん

働くようになって初めてお役人さんのホームページとかを見るようになったんだけど、これが意外におもしろい。きちんとしてるんですね、結構。という印象。
役人志望だった友人の性格とか見ても保守的ではあるけどまじめで賢いやつが多かったから、きちんとやっているやつはきちんとやっていてくれるんだろうな、って安心する。実際そうかどうかは別として。
総務省地域活性化の取り組みを行っていたり農林水産省で外食産業の統計取ってたりと、こういうところがこういう取組を行っているんだなあと勉強になることも結構ある。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/chiiki_genki.html
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/eat/121109.html

こういうところから商売につながる情報ってないかなあ、ってもやもやする日々。